今日のこと



2009.03.24 Tuesday スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




2008.07.22 Tuesday Curry!!!
日曜日
2時に起きる
前日
朝4時に寝る

土日、シャワーのお湯がでない事に

またか、

と慣れた自分がいる。


冷たいシャワーから上がって、コーンフレークの最後の一口を食べる。
つまり、2日もかけずに、ひと箱、間食で完食

友達が昼飯に呼んでくれる。

実はひそかに狙っていたので素直にうれしい。
いやさ、匂いがさ、部屋まで届いててね。

チャーハンとキムチ!!!!!!!!!!

キームーチー!!!!!!
いっただっきま〜す(*^^*)
マジうまい。


土曜にシカゴに行ってきた友達が、
私がカレーカレーうるさかったのを覚えててくれて、
なんとカレールーを買ってきてくれた。
こくまろカレー中辛。ばっちり!!

カレーを半ばあきらめた私は、買った肉や野菜を土曜に食べつくしたのだけど
奇跡的に一本残っていたズッキーニと寮に置いてあるジャガイモと玉ねぎで、チャーハンのお礼も兼ねて、カレー作る!

肉とにんじんは分けてもらった。

初めて自分から作った。
お姉さんに手伝ってもらったけど。

でも、できるじゃない!!!!!

超おいしかった。

枝豆と、キムチと、カレー・・

最高だったー

そのあとにM&Mを食べたのは余計だったー

ともあれ、おいしかったー

感謝です。



2009.03.24 Tuesday スポンサーサイト



comment...

ばんり 2008/08/11 08:19
同じくただいま!!笑
なんか全てが新鮮だ・・ジャパン!笑

皮剥かなくて良い野菜選ぶとか(
たんに、早く食べてーんだよ!!という気持ちは分かる(*^o^*)

あああ〜〜この人Mだ!!
SのイメージあったけどMだ!!
でも気持ちはわかるぜ。
トムヤムクンとか、喉焼ける程辛いって分かってても、
またなめたくなったりするんだよね。
不思議〜(^^)

今日キムチかってこよー=3
昨日冷蔵庫さがしたけど、なかったw
ネム 2008/08/05 20:35
おかげさまで元気です。今日東京に帰って来たヨ!
作った後は鍋を洗うのがめんどい...
そう言われると確かに作るのは簡単...かな...だけどわたし野菜の皮剥いたり切ったりすんのに異様に時間取られるからさあ...あと煮込む時間長いからさあ...
わかった、単に時間がかかる料理が嫌いなだけだ笑
わたし辛いの好きだよ!最近とくに。
好きなんだけど食えないんだよね。ナミダが出てくるんだよね。でも辛いもの食ってると幸せなんだよね。
だから最近自分Mなんじゃないかと思ってる笑
ばんり 2008/08/04 07:18
ねむちゃーんっ!!
そっちもお元気・・そう・・だな?(笑)
カレーはさ、食べた後がめんどくなぁい?そうでもない?
でも、野菜切ってボイルしてルー入れるだけだから
何気に簡単な方だべ!!

キムチ愛。
キムチの辛さはたんなるスパイシーではない!(何いってんの

そいえば、ねむちゃん、辛いの苦手?
甘党なイメージはあるけどね(^w^)
ねむこ 2008/07/29 16:32
お元気そうでなによりです。
わたし一人暮らし始めてからカレー一回しか作ったことないんだけど笑(めんどいから)
そしてキムチとカレーの組み合わせ...辛っ!笑




comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.