今日のこと



2009.03.24 Tuesday スポンサーサイト





2008.05.30 Friday むーん
英語の塾で知り合った子が、大学の友達知ってたり、幼稚園時代の友達知ってたり、世の中せまい!


渡米まであと一週間きりました・・・

準備に追われたり
友達と会いまくったり
餞別もらっちゃったり
送別会してもらったり

モディリアーニ展のチケット貰ったから行ってみたり
(この間のルノワールに匹敵するくらい、よかった・・・感動)

時間を利用して映画館で映画もみたり。
(その一つとして、「ラフマニノフ」観ました。あの人の曲大好き。
持ってるCDは実際に彼が演奏したもの〜劇中も多分それが使われて・・た?笑
でも、あのようにして曲が生まれたのかー・・なんて深くは考えないでおく。
天才はいつの時代も困ったちゃんですよね)

まだみたい映画あったり。
(観たいリスト
「ジェイン・オースティンの読書会」
・・・これまた塾で出会った人が、何気に映画好きで話が合い、
絶対面白そうだよねー!!!と言い合ったもの
bunkamuraは火曜日1000円で観れるらしい・・なぬ

「パリ、恋人達の2日間」
恵比寿ら辺でやってる。
恵比寿の映画館行った事無いなー・・新宿の方の映画館も素敵そうなんだよね。
映画より映画館、てなわけではないけど、
雑誌のエルで監督のインタビュー読んでさらに見たくなった。ちょっと似てる


観たいけどその時日本にいないリスト
「ぼくの大切な友達」
これは興味深い。是非みたい一つ。

「美しすぎる母」も少し気になる
あと、リリーフランキー主演のやつも面白そう!)



なにか抜けてる気がして、出発するまで気が気でないよ!
てゆーか出発してから何かに気付きそうでこわいよ!



2009.03.24 Tuesday スポンサーサイト



comment...

ばんり 2008/06/02 16:37
今週の金の日だ!!
眠 2008/06/01 00:08
金曜か。近いねえ。行ってらっしゃいな
8月に一旦帰ってくるなら会おうや 東京で笑
ばんり 2008/05/31 23:33
まひまひ>>芸術作品として楽しめたかな。個人的には好き!
でもちょっと分かりにくい。
本人の演奏のCDは確かに興味深い。でも音が小さくてノイズ入ってるのんだよね
それが味なのか・・・(笑)作った人の意図を気にしながら聴いたり観たりするのもいいよね。
8月には一時帰国しますぜ(^^)

ねむねむ>>ありあと!来週の金曜です!
今度、長野(=カルーア)長野(=梅酒)長野(=ウイスキ)、混ぜて(笑)
まひ 2008/05/31 20:04
「ラフマニノフ」見たんだ?面白かったー?
ラフマニノフのピアノコンチェルト2番ならラフマニノフ本人の演奏のCD聴いたことあるよ、なんか現代の人が弾いてるのと全然違うよね。作った本人はこういう演奏にしたかったのかーって思う。

てか渡米までついに1週間切ったのか…!
いつ帰ってくるんだっけ?
眠 2008/05/31 15:52
ついに行くのか!おめでとー!いつ行くの?




comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.